社員一人一人が生き生きと働ける職場へ
環境の変化や事業戦略・中長期的人財戦略に沿った人財計画を策定し、持続可能な運営を目指します。多様な社員が心身ともに生き生きと働けるよう、人事制度やキャリア施策の検討、適正な人員配置、健康経営などさまざまな角度から人財の活躍推進を行います。
会社の財産である「人」の活躍を考えた人的資本経営の実施
「人事労務グループ」「人財育成グループ」「チャネルコントロールグループ」の3グループに分かれ、コンタクトセンターの人事労務に関わる各種企画立案・実行、人財育成に関わる各種教育や研修の企画立案実行、日々のコンタクトセンターのオペレーションに関わる管理・調整業務、およびお客さま対応の応需体制に関わる企画業務を行います。
環境の変化や事業戦略・中長期的人財戦略に沿った人財計画を策定し、持続可能な運営を目指します。多様な社員が心身ともに生き生きと働けるよう、人事制度やキャリア施策の検討、適正な人員配置、健康経営などさまざまな角度から人財の活躍推進を行います。
JALグループとしてのフロントラインサービスを高めていくため、人財開発を目的とした研修プログラムや人財育成に必要な教育の企画と実施、そして、JALを選んで良かったと思っていただけるサービス品質の追求を行います。航空券の予約・発券に関わる業務的なスキルの向上の教育のみならず、階層別研修などを経て社員自身の成長もサポートします。
チャット・メール・電話の3チャネルを一元管理し、中長期的な需要予測や日々のコンタクトセンターのオペレーション管理、現場部門の生産体制の管理を行っています。お客さまにとっても、社員にとっても、「効率的な運営が可能なコンタクトセンター」の構築を目指しています。