JALグループの最前線でお客さまとつながります。

JALグループにおけるJALナビアの立ち位置のイメージ JALグループにおけるJALナビアの立ち位置のイメージ

業務紹介

JALナビアには、主に6つの業務があります。
お客さまと直接関わる現場部門から裏で支える企画部門まで、幅広いフィールドでそれぞれが“つながりやすいコンタクトセンター”を目指しています。

業務紹介

私たちのビジョン

JAL CX(カスタマーエクスペリエンス)全体戦略の中核を担う役割を全うし、お客さまへ喜ばれる価値創造を実現します。

私たちのビジョン

数字で見るJALナビア

設立

1988年 1988年

株主

日本航空(株) 日本航空(株)

売上高

9,206百万円 9,206百万円

※ FY23実績

事業所

東京・大阪・福岡・札幌 4拠点 東京・大阪・福岡・札幌 4拠点

※ 2025年3月現在

従業員数

1,449人 1,449人

※ 2025年4月1日実績

年齢構成

平均年齢39.5歳 40代 35.8% 30代 25.2% 20代 21.9% 50代 15.7% 60代 1.4% 平均年齢39.5歳 40代 35.8% 30代 25.2% 20代 21.9% 50代 15.7% 60代 1.4%

※ 2025年4月1日実績

年間休日数

121日 121日

※ FY24実績

有給休暇

平均取得日数 19日 平均取得日数 19日
有給取得率91.9% 有給取得率91.9%

※ FY24実績

平均勤続年数

14.2年 14.2年

※ FY24実績

育児休暇

女性社員取得率 100% 女性社員取得率 100%

※ FY24実績

男性社員取得率 100% 男性社員取得率 100%

※ 2024年まで

復帰率 88% 復帰率 88%

※ FY24実績

勤務時間

平均残業時間 3.4時間 平均残業時間 3.4時間

※ FY24実績

育児時短勤務取得率 15% 育児時短勤務取得率 15%

地区ごとの従業員数割合

東京 48.7% 大阪 19.8% 福岡 13.9% 札幌 7.8% 出向 9.8% 東京 48.7% 大阪 19.8% 福岡 13.9% 札幌 7.8% 出向 9.8%

※ FY24実績

女性役員・管理職割合

役員割合 64% 役員割合 64%
管理職割合 97% 管理職割合 97%

※ FY24実績

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